イタリアで旅行鞄を新調しました

f:id:spassa:20151221020817j:plain

 

こんにちは、ライターのスパッサです。

今回お世話になったのはCarpisa。亀のマークがかわいらしいイタリア・ブランドです。

 

Carpisa

全体的にしっかりした作りで、価格も控えめな印象。年齢にかかわらず好みに合った商品を見つけることができるはずです。

トロリーは€50~100程で購入できます。2年間の保証付きです。トラベルバッグ以外にも旅行用のアクセサリーや普段使いの鞄、財布なども揃っています。

現在はコカ・コーラとのコラボレーショングッズなども展開。友人や家族への贈り物として、帰国前に何か買って帰ろうかと思案しています。

 

Turtle-Trolley L

私のおススメはTurtle-Trolleyです。Carpisaのイメージキャラクターの亀の甲羅からインスピレーションを得た鞄で、衝撃吸収に優れています。ショップのお兄さんが鞄をガツガツ叩きながら教えてくださいました。パワフルに拳を打ち付けるにこやかな青年に抱腹絶倒。

 

ヨーロッパ旅行におススメ

Carpisaの店舗はイタリア国内に数多あり、スペインにも多く進出しています。その他ヨーロッパの主要都市では安易に見つけることができると思います。イタリア以外の街でも注目してみてくださいね。ファッショナブルで愛らしいブランドです。

 

まとめ

いかがでしたか?旅先で旅行鞄を破損してしまったら、現地の信頼されているブランドから購入することが一番だと思います。イタリアではCarpisaの店舗を覗いてみてください。旅行の思い出には、鞄のタグなどはいかがでしょうか?

年末年始にかけての旅行のためにCarpisaを紹介してもらいましました。それも、入国時に持ち込んだ鞄は残念なことに大穴が開いてしまったからです。

留学の度に壊れるのでしょうか……。以前カナダから帰国した際には地元の鞄屋で修理したのですが、イタリアでは空港(航空会社)に苦情を入れたのち新調するのが一般的なようです。帰国時の破損であれば修理保証で済んだのですが、今回は入国時ですからね。困ったものです。

それでは次の記事でお会いしましょう。読んでくださって、どうもありがとうございました。